焼菓子店の紹介


by yakiporepore

カテゴリ:お知らせ( 82 )

ごあいさつ

a0280697_1139991.jpg


こんにちは!
寒くなってきましたがみなさん、お元気ですか?

10年くらいお菓子のポレポレのホームページやブログを続けてきましたが
今日で終了とさせていただきます。
お店はこれからもずっと続けていきます!
物を作るのがとても楽しいので
おばあちゃんになってもずっと作っていると思います。
これからも、いいお店になるよう、いろんなことに興味を持って勉強して
日常を大事に暮らしていきたいです!
お店でみなさんとお会いできるのを、毎日楽しみにしています。
今まで、見てくださり、本当にありがとうございました。

お元気で!


                    お菓子のポレポレ
[PR]
by yakiporepore | 2013-11-18 11:51 | お知らせ

来週のお菓子

a0280697_9491343.jpg



7月から月曜と火曜日を定休日とさせていただきます。

日曜日も営業することになりました。





  来週焼く予定のお菓子


レモンマフィン、クリームチーズマフィン

キャラメルスコーン、全粒粉スコーン

ガトーショコラ、チョコ&ナッツケーキ

レモン&オレンジケーキ、コーヒーケーキ

黒糖パイなど


夏なので、少しずつ日替わりで焼きます。

シフォンケーキも毎日焼きます。

7月14日日曜日は10周年記念の小さい会を催しますので

お時間がある方は、のぞいてみてくださいね~。




  
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-28 09:59 | お知らせ

7月14日

a0280697_1342588.jpg



  来月、7月14日は、お菓子のポレポレ白河で営業

  10周年なので、この日きてくださったみなさまに

  コーヒーをごちそうしたい、と考えております。

  小さい子には、ジュースを用意してます。

  10年前白河に来たときは5歳だった娘も今年16歳です、

  この子にはシュークリームか何かを作ってもらって。

  10周年なので、何かやりたいと思っているのですが

  今のところ、コーヒーとシュークリームしか思いつかないので。

  また何か思いついたらここに書きます。
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-25 13:10 | お知らせ

土日開いてます

a0280697_7234821.jpg



     7月から、土日あいてます。

     月曜日、火曜日定休となります。


     よろしくお願いいたします。


a0280697_725455.jpg

[PR]
by yakiporepore | 2013-06-25 07:26 | お知らせ

7月のお休み

a0280697_16254780.jpg



   7月から、日曜日も営業しようと思います。

   7月から月曜日と火曜日定休とします。

   土日営業していますので

   お休みの日のドライブや、お散歩の途中などに

   よかったら寄ってください。
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-17 16:29 | お知らせ

お菓子

a0280697_10201792.jpg



           木の実のタルト
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-17 10:20 | お知らせ

紅茶のシフォンケーキ

a0280697_1438718.jpg



a0280697_14384734.jpg

[PR]
by yakiporepore | 2013-06-14 14:39 | お知らせ

今日のお菓子

a0280697_10332275.jpg



       ココナッツとチョコのケーキ
     



    
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-14 10:34 | お知らせ

今日のおすすめ

a0280697_12283472.jpg


                                     ココナッツメレンゲ


a0280697_1229188.jpg


                             スパイスシフォン
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-13 12:30 | お知らせ

ケーキ

a0280697_14115879.jpg



5月の中旬くらいから、種子島の双洗糖を使い始めたのですが
このお砂糖もとてもおいしいです!
前の砂糖で作ったお菓子もおいしかったけど
今回のお砂糖で作ったお菓子も、すごくおいしいと自分では思います。
とくに、何も入ってないマドレーヌを食べると
うまい!と思う。

娘が毎日がんばって作っているシフォンケーキもとてもおいしいので
よかったら食べてみてください。
あいかわらず、クッキーやケーキなどは、私が一人で作っていて
娘は物作りに慣れるよう、練習でレアチーズケーキを作ったり
シュークリームを作ったりしています。
毎日少しの時間でもこつこつ作るのがいいかも、と思うので続けて欲しいなと思います。
[PR]
by yakiporepore | 2013-06-06 14:28 | お知らせ